ちあたび

英検3級レベルが行く海外旅行・・・たまに国内もあるよ

2016/5 ウブド はじめての個人手配旅行

今までいろんな場所へ旅行をしてきましたが、ほとんどが「パッケージツアー」か、旅行会社さんや旅慣れた友人に手配してもらって、連れてって行ってもらっていたかのどちらかでした

 

旅行に関しては、旅行会社さんか友人たちに「おんぶにだっこ」状態だったワタシ
今回、はじめて自分自身で、個人手配旅行にチャレンジしてみましたよっ!

 

というのも、

 

やっとこ時間が出来たってこともあり…何か新しいことをチャレンジしてみたいという気持ちになったということもあり…
さらには、なにかといろいろ節約しなくちゃいけなくなったこともあり…
今回のウブド行きは個人手配をしてみようと思った次第

 

なんやかんやと言い訳風な感じもするけど、三番目の「節約」っていうのが正直一番の本音だったりしたりする(笑)

ウブドも以前に比べたら、なんだかホテル代が上がってるみたいだし、ちょうどGW明けでAIR代が安くなっていたし、こりゃちょうど良い!ってことで、個人手配をレッツチャレンジしちゃったのでした

四十路すぎて、英語もほとんどできないワタシの個人手配旅行
実は意外とビクビクもんでした^^;

今となっては、なんのトラブルもなく帰国できて良かったけどもね

自分で作った旅のしおり(笑)を何度見返したかわかりません

 

え?その間夫は何していたかって??

…えーっとえーっと

そっと微笑んで

f:id:tiarex:20160725001531p:plain

「ちあと旅行に行くと楽しいな」のお言葉をいただいたのみよっ

 

おーほほほほ そりゃそーだ


夫にとっては、旅先すべてがサプライズ
ホテルや飛行機の手配がちゃんとできているかなんて、お構いなしだもん
楽しいはずだよね ブツブツ

でも、どんな行程になっても、文句も不満も絶対言わない夫くんなので、とても助かっておりますよ