ちあたび

英検3級レベルが行く海外旅行・・・たまに国内もあるよ

2016/5 ウブド 海外航空券をはじめて個人手配した後にわかった教訓

f:id:tiarex:20160725002948j:plain

行き先を決めたら、まずは航空券を買うべし

え?当たり前だって?

じゃ、じゃ、じゃぁ
格安航空券、相場を見極めたら、さっさと買うべし

でどうでしょう^^;

 

個人手配をすると決めたからには、
とにもかくにも、まずは航空券をゲットしなければなりません

 

宿泊先はお金を出せばどうにでもなるけど、航空券だけは、座席数が決まっちゃってますからね

満席になってしまっては、元も子もない

 

ってことで、

条件:成田⇔デンパサール発着 往復直行便

で手配することにしましたよ

 

この条件で航空券の料金が安い出発日をリサーチすべく、
一週間ほど毎日毎日、denaトラベルやら、楽天トラベルやらExpediaやらを徘徊しておりました

が、毎日チェックするうちに、初心者のワタシはすっかり動揺しまくっていました

 

なぜだっ?!なぜ料金が変わるんだっ!

 

以前、ただの四十路事務員(ワタシ)が、なぜか?ご指名を受け、人生最初で最後の「カイガイシュッチョー」という恐ろしい業務を行ったことがございました

「とにかく現地へ行けーーーーぃっ」という上司のムチャブリにしぶしぶ航空券を手配していたら、同僚の中華系シンガポール人ワンさんに言われたっけ…

 

「チアサーン、残りの席のカズやシュッパツビまでの日数でネダン変わるヨー ヤスイナーとオモタラ、さっさと予約デスヨゥ」

 

その時は、航空券の料金の比較検討なんてまったくせずに最初に出てきた表示をポチっとしたけど(どうせ会社のお金だし ボソッ)、これがワンさんの言っていたコトだったのかっ!!!

 

で、結局、今回意味不明に動揺したワタシは、ちょっと料金が上がった時に購入したのでした…ちーん

 

初心者さんへの教訓

落ち着いて買いましょう